大人も子供も!

あわら柔道クラブ立志塾

コロナ自粛によって長期間練習が出来ていませんでしたが、ようやく練習が出来る状態になってきました。

コロナ自粛の間、オンライン柔道として、組み合わない練習プログラムを作り子供たちに提供してきましたが、道場で練習が出来るようになっても、このメニューを取り入れて、練習を行うようにしました。

実は、このメニュー!初心者の導入段階でとても合理的なメニューになっていると感じております。

単独練習しか出来ないと思い考えたメニューでしたが、単独練習による効果やメリットを改めて感じることが出来たため、道場練習が可能になっても、前半は単独練習を行っています。

大人も子供も、初心者も、熟練者も、単独練習で、自分のカラダをイメージ通り動かす練習から取り組む事で、色んなレベルの人が同じ空間で、同じ時間軸で練習が出来る!

今までの練習では気付くことが出来なかった事に気付くことが出来ました!

これからはニュースタイルの練習で立志塾の練習を愉しみたいと思います!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク